こんにちは!こんばんは!今回も知っておきたい発達障害に関するノウハウや情報を提供させていただきます!本日は「子育て中に使えるおすすめのエプロン」についてです。


料理中に活躍するエプロンですが、育児中のママさんはどうでしょうか?エプロンを使っていますか?

avatar
薄波
子育て中にエプロンって邪魔になりませんか?

育児中にエプロンを着けるメリットやおすすめのエプロンを紹介していきます。

子育て中にエプロンを着けるメリット

服が汚れにくい

子育て中に真っ白な服やお気に入りの服は中々着る事ことが出来ないと思います。


理由は、子供に汚されることが多いからです。


乳児期はよだれが多いので、赤ちゃんを抱っこする際に肩の部分が濡れてしまったり・・・。


お絵描きのクレヨンで汚れた手、おやつをこぼした口周り。ギュッと抱き着いてくる我が子は可愛いのですが、その後に自分の服を見てがっかりします。


エプロンを着けていれば、服の汚れを予防できます。

キャラクターものは子供が喜ぶ

お子さんの好きなアニメのキャラクターのエプロンを着けると喜ぶ顔が見られるのでは?


エプロンのキャラになりきって諭してみたりと、イヤイヤ期にも活躍しそうです。

服装のカバーになる

育児中はおしゃれしている時間がなかなかありません。


特に、産後1ヶ月は家にこもっていることが多いと思います。


パジャマで過ごしていて、宅配便や宅配おかずの受け取りの際に困ったことはありませんか?


エプロンを着けていれば、中の服装がよく見えません。極論を言えば、毎日同じような服装でもばれずに済むでしょう。

おすすめエプロン

割烹着タイプ

おすすめポイント

カラーバリエーションが豊富。
日本製で生地にもこだわっているので、新生児を抱っこする時期にもぴったり。

おすすめポイント

防寒にもなるので寒い時期に活躍しそう。
ちょっと外へ出る、ごみ捨てなどに着て行ってもOK。

キャラクターエプロン

おすすめポイント

サイドのボタンで全開できるので、授乳時にも使いやすい!


 

おすすめポイント

子供に人気なキャラクターの種類が豊富!
珍しい前開きタイプです。

おしゃれタイプ


 

おすすめポイント

割烹着タイプでもおしゃれにこだわりたいママさんにおすすめ

エプロンはどんなお店で購入できる?

子供とお散歩も兼ねて、実際に商品を見て購入するのもいいでしょう。

衣料用品店

ファッションセンターしまむら
全体的に商品がリーズナブルです。
キャラクターのエプロンの種類が豊富に取り揃えてあります。

ホームセンター

カインズ
DIY用のエプロンを扱っています。
キッズ用もあるので、お子さんと一緒に工作を楽しんでみては?

インテリア用品店

デコホーム
様々な家の雰囲気に合わせたエプロン選びが可能です。

IKEA
おしゃれな北欧デザインがお好きな方はこちら。
キッズ用のエプロンもあります。

まとめ

子育て中にエプロンは不要だと思われがちですが、意外に活躍することが分かりました。

料理中だけでなく、育児や子供と遊ぶ際に活用して、楽しい子育てライフを送りましょう。

この記事が、頑張るママさんの何か手助けになれば幸いです。